

  • 2012.10.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

献血なう。

学校に献血車が来てました。

とくに理由はないですが、自分は今まで献血なんてしたことなかったのでスルーしようとしたんですけど、たまたま友達が献血の呼びかけしてるのを発見。

幸か不幸か目が合って、やらないか?(なかば強制的)と誘われてしまいました。

次の授業まで少し時間があったのでしぶしぶ献血することに。

なんかアンケート(今までかかった病気とか体重とか)書いて、暗証番号設定して、カード発行されてで結構本格的。

献血車に入るとまず血圧検査。

さっき書いたアンケートを受付の検査担当の人に渡すと、書いてある内容を復唱して再確認されました。

血圧はちょっと高めだったけどギリギリセーフらしく合格。

つぎに血液検査。

検査担当の人にアンケート渡すと、これまた書いてある内容を復唱して再確認されました。

さすがに煩わしく感じたんですけど、これは血を抜く前に気分を落ち着かせるための工作でせうか??

そんなこんなで実際に献血始まるときには授業開始10分前。

遅刻を懸念しながらも血を抜かれました。

400ml献血しました。

まぁ別に献血後に何か異常があったわけじゃないんですけど、缶ジュースとかをかんがえてみると400mlって結構な量ですよね。

献血オワタして、なんか腕に止血用のバンド巻かれました。

本来なら10分くらい座って休憩すべきらしいんですけど、授業があと1分で開始してしまうということで、仕方なく解放してもらいました。

スタッフのおばちゃんたちがやたらお菓子やらジュースくれて、おまけに

「そのバンドも時間ないからあげるよ!もってきなb」

...いらねぇよb

バンド締めたまま教室直行して、なんとかギリギリセーフで授業には間に合いました。

どたばたしていろいろと大変だったけど、まぁこれで一人でも患者さんが助かるのなら楽なものですね(偽善者

ちなみにバンドは授業終わってからおばちゃんにきちんと返却しました。


ああ...俺の血を分けたってことは、また一人幻想殺し使いが増えたってわけか(キリッ


おかずラー油

今日は休みとはいえ起きたら午後3時とか...。
学校とかバイトある日は朝7時台に家でて夜12時近くに帰ってくるってのに、休みなるとこの体たらく...。いかんいかん。

閑話休題。
今や大人気の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。
僕は一度も食べたことがないんですが、なんかすでに去年の夏だか秋だかぐらいから発売していたようです。

同系列の商品で「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」ってのもありますね。
こちらは最近とある事情で友人からおすそ分けしてもらい、ちょっとだけ食べました。
ごはんにかけて食べたんですが、はじめはラー油をごはんにかけるだなんてとんでもないと思ってました。
でも周りの人たちはそうやって食べてるんで、恐る恐る自分もそうしました。
するとあら不思議。

みなぎっっっっってwきwたw

これは新感覚。
ほんとにちょっとしか食べなかったんで、詳細な味は覚えてないんですけどとにかくおいしかった。
アーモンドやらフライドガーリックやらトウガラシやらがたくさん入ってて、もはやラー油とは別物ですね。

これは買いだね!と思い、後日自分で購入することに。
一家に一台おいておきたい。
しかしイトーヨーカ○ーの食品コーナーを見ても品切れ、近所のスーパーを見ても品切れ、学校の近くのスーパーを見ても品切れ...。
仕方なく送料覚悟でネット通販を考えるも、こちらも品切れ。

まさかここまで希少価値が高いとは...。
そうなるとますますもう一度食べずにはいられません。
だけども手に入らない...。
まぁ、こういうのは流行品ですから、そのうち在庫も増えるでしょうが、いずれ流行がさってくれるのを待つしかないと思うとなんだか心苦しいです...(--;

ああ、禁書○録さんに食べさせてあげたいな〜〜

死して屍拾うものなし...

 うひゃぁ...最近なんだか疲れがたまっておりまする。

忙殺で睡眠時間がすくないってのが主因な気がします。
朝の電車では必ずと言っていいほど居眠りしてしまいます。
学校が遠いんで、往復するだけで毎日3時間...。学校行くのも当然面倒なんですけど、最近は授業やらなんやらで疲れた後に家に帰る方が面倒になってきました。
いっそ学校に泊まり込んでしまおうかのう...。
疲れているのと、なんだかよくわからんバグが発覚してしまったせいで自作ゲームのほうもなかなか進みません...。
もう少し形になったらそれについても掲載したいのですが...。

それはさておき、つい先日ネットで注文しておいた品が届きました!
ぷよぷよ
そう、超なつかしの「ぷよぷよsun」であります。
今自宅には「ぷよぷよ通」は健在なんですが、sunはセガサターンさんが壊れてしまったためにプレイできなくなっていたのです。
んで、なんだかムショーにプレイしたくなったんでプレステ版を衝動買い!

早速電源オン!
コンパイルさんには失礼ですが、今の技術からしたらぞんざいなオープニングを見て、懐かしさにウルっときてしまいました。
当時(小学生)はコレさえあれば一日中テレビのまえにかじりついていられたなぁ...。
懐かしの太陽ぷよにも感激しましたが、やっぱりこのシステムは今考えてみるとちょっとうっとうしいかも。
連鎖作ってるときに太陽ぷよが降ってくるというリスクを考慮しなきゃいけませんからねぇ。
でもでも、昔懐かしのコンパイルキャラたちに出会えて満足です。
魔女さんとかドラコさんとか律っちゃん風お掃除屋さんとか...
フィーバーシリーズのSEGAさんの絵もなかなか味があっていいと思いますけど、自分はやっぱりコンパイル派かな。
そういえば、このゲームキャラクターごとにぷよを消すときの演出が違ったりして面白いんですよねぇ。
ジェゾ様のスパッとぷよが切れるやつは大好きです。


...久々にみたコンパイル版アルル氏のかわいさには絶望した!
さて、寝るかな...。

ここは学園都市

あ痛たた...。
どうやら頭を打って気絶していたようです。若干出血してる気が...。
なんだか脳内が混沌(カオス)としています。
意味記憶とエピソード記憶が欠如して、いわゆる記憶喪失というやつでしょうか。
まさに豊作貧乏なお話ですね。
にしてもここはどこなのか...。
んん!?
あの風車!そして道端にある自動清掃ロボット!立ち並ぶガラス張り高層ビル!
ここは学園都市!!
幻想(ゆめ)にまで見た、あの学園都市なんですね!!
もし、そこの人。ここは第何学区にあたるんでしょうか?
へ?千代田区?東京??
何言ってるんですか、ここは学園都市。東京なわけないでしょう。
そうだ、東京なんてはじめからなかったんだ!
そんなものなくて、全てが学園都市だったんだ!
ここは、ここは学園都市なんだ!!
え?なんですかあなたたちは。
街中で大声出すなって?
わかった、警備員(アンチスキル)の方たちですね?
ちょっと、どこに連れてくんですか?病院?
だったら第7学区に腕利きの医者が...て、そっちじゃないです。
ちょ、おま、やめれ!

その後病院にてそげぶされる...。
これが幻想を見過ぎてディスプレイに頭から突っ込んだ人の末路です。

というわけでブログ開通です。
とくにこれを書きたいっていうことはないんですが、とりあえず文章が書きたくなって始めました。
サブタイトルにもある通り、アニメのレビューやら、自作中のゲームの制作日記なんかをしていくつもりです。
あとはフツーの日記もちょくちょくと更新する感じ...。
まぁブログなんてのは、よっぽどの有名人とかでなければ自己満足で終わるものです。
そんなことは重々承知の上で作業用BGMでも聴きながら気楽に書いていくつもりです。
この駄文を読んでくれているあなたは、暇な時にでも見に来てやってください^^。

それでは、今日はこの辺で。

因みに、僕は学園都市在住です。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

Twitterだお

search this site.

宣伝広告

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM