

  • 2012.10.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2012年秋アニメ

 2012年秋クール。
ちょっと出遅れたけど今季アニメをチェックしていきましょう。


 夏アニメも残すところ数作品となり、ポツポツと秋アニメが放送開始されてきております。
まずはラインナップを見ていきましょう。
※僕は愛知県在住ですので、テレビ愛知、CBC、中京テレビ、東海テレビ、BS11、ニコニコチャンネルを対象に記載します

--------------------------------------------------
10/2(火)深夜放送開始
うーさーのその日暮らし
緋色の欠片 第二章

10/3(水)深夜放送開始
中二病でも恋がしたい! ←オヌヌメ

10/4(木)深夜放送開始
となりの怪物くん
神様はじめました ←期待

10/5(金)深夜放送開始
新世界より
K

10/6(土)深夜放送開始
リトルバスターズ! ←期待

10/7(日)深夜放送開始
ToLOVEる-とらぶる-ダークネス ←井口裕香出演
BTOOOM!

10/8(月)深夜放送開始
CØDE:BREAKER ←期待
好きっていいなよ。

10/9(火)深夜放送開始
ヨルムンガンド PERFECT ORDER ←オヌヌメ
さくら荘のペットな彼女
イクシオン サーガ DT

10/10(火)深夜放送開始
絶園のテンペスト
ジョジョの奇妙な冒険
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ←井口裕香出演
ガールズ&パンツァー ←オヌヌメ ←井口裕香出演

10/11(水)深夜放送開始
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
ひだまりスケッチ×ハニカム
武装神姫 ←期待
めだかボックス アブノーマル
ロボティクス・ノーツ ←期待
PSYCHO-PASS サイコパス

夏からの放送継続
トータル・イクリプス
ソードアート・オンライン

--------------------------------------------------

深夜アニメ(24時以降)のみをピックアップしてみました、いかがでしょうか?
まだまだこれから初回放送という作品もたくさんありますので、気になったらまずは初回を見てみることをオススメします。
ホームページやPV等を見るのと実際に放送を見るのとでは作品の印象も違うと思います。

さて個々の作品について少し。
「中二病」はすでに初回を視聴しました。
「日常」のスタッフがおくる京アニ作品で、よく動きます。
キャラのラインが黒ではなくあずき色(?)になっていて、そのおかげかふわふわとした画づくりになっているのが特徴的だなと感じました。(「偽物語」など他作品でもちらほら使われている手法ですね)
特徴的な画づくりによって強い印象が残りますね。
「ガールズ&パンツァー」は水島努監督の新作オリジナルです。
まだ視聴していないのに「オヌヌメ」と表記してしまいましたが、これまでに「じょしらく」(前季)、「侵略!イカ娘」、「Another」...などなどを手掛けてきた監督ですので、これはとりあえず「つまらない」ということはまずないだろうと...信頼しています。
「武装神姫」はコナミアニメです。
中の人とかキャラデザとかいろいろ理由はあるのですが、それだけでもう期待です。

まぁとりあえずはひととおり僕も初回放送を見てみることにします。
すべて最後まで見る気はない...(はず)です。
さて、見出しにもありますが番組表も作ってみたので置いておきますね。

2012秋アニメ番組表(平日)

2012秋アニメ番組表(土日)


※くどいですが僕は愛知県在住ですので、テレビ愛知、CBC、中京テレビ、東海テレビ、BS11、ニコニコチャンネルを対象に記載します

さぁこれで準備はバッチリ(?)ですね。
それでは、違法な手段ではなくしっかりとテレビや公式の配信サイトを使って今季もアニメを視聴しましょう。

各アニメのレビューも随時更新していきたいと思います。



  • 2012.10.05 Friday
  • -
  • 01:55
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent trackback

    links

    profile

    Twitterだお

    search this site.

    宣伝広告

    sponsored links

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM