

  • 2012.10.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2011年春アニメ

 春...新学期です。
春アニメです。

(参考/コミックマーケット79カタログ)
 素晴らしき冬アニメが終わり、春アニメの時期がやってきました。
とある魔術の禁書目録兇鬚呂犬瓩箸靴董¬感瑤ぅ瓮蝓次▲侫薀タル、ドラゴンクライシス、IS、LEVEL-E、これはゾンビですか?、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、みつどもえ増量中.......などなど、今となっては懐かしいとも言える面々が我々を楽しませてくれました。
まぁ魔法少女まどか☆マギカについてはまだ終了しておらず....4/21に祭りが開催されるわけですが。

過去のことばかりに目を向けていても仕方ありません。
悲しいですが終わってしまったアニメのことは心にしまっておいて、新しいアニメたちに目を向けなければ。
というわけで今期も見るもの盛りだくさんです。
イカ.....以下視聴予定もしくは視聴中の作品。(五十音順)

Aチャンネル
アスタロッテのおもちゃ!
C
STEINS;GATE
デッドマン・ワンダーランド
電波女と青春男
DOG DAYS
日常
花咲くいろは
緋弾のアリア
変ゼミ
まりあ†ほりっくあらいぶ

原作も知ってて前から楽しみにしてるのがデッドマン・ワンダーランドと日常。
どっちも少年エースで連載当初に読んでて好きだったので期待。
未来日記も同時期に放送ならエース無双だったのに...。
他はノイタミナ枠のCも期待。
この枠は東のエデンやらフラクタルやら割と好きな作品が多いので。
あと知らなかったけど実際見てみて面白いのが花咲くいろは。
なんかあれはよくある旅館ドラマをアニメ化したみたいな感じがして新鮮。
主人公が佐天さんっていうのも俺と(ry
電波女と青春男、まりあ†ほりっくあらいぶは安定のシャフト枠。
その他はまだ見ていないのが多いので未知数。
とりあえず周りで人気のあるものだったり単純に作画が好きなものを選出。
ついでにOVAだけどかってに改蔵も期待。

というわけで今のところ12作品視聴予定。
冒頭の表を参照していただいても分かるかもしれないが、アニメの視聴数の平均はだいたい6作品程度らしい。
自分はわりと多めなほうなのかな。
だって夕飯食べるときにアニメないと何見たらいいのかわからんし(
しかし前期はこれより少なめでも見きれなかったから、今期も全部最初から最後まで見るのは無理かも....。

今期の覇権を握るのはなんでしょうかね。
前期は自分の中では当然ながらとある魔術の禁書目録兇覆鵑任垢韻鼻△泙\ご岼貳未任亘睨‐女まどか☆マギカでしょう。
けいおん!や涼宮ハルヒの憂鬱でおなじみの京アニが日常を高品質で制作していますが、あれは緩い系なので覇権という感じではなさそう。
やっぱりシュタゲなのかなぁ....。

今期も色々面白そうです。
ちなみに言うと、8月のアニメロサマーライブもあることなんで、オープニングやエンディングが良いアニメが多いとうれしいです。
あなたも仕事や勉学に支障をきたさぬ程度にアニメ観賞を楽しみましょう。(自分のことは棚に上げる)



....最近どれ見ても花澤さんがトゥットゥルーしてる気がする





  • 2012.10.05 Friday
  • -
  • 02:30
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/05/04 3:59 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/06/14 1:08 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/06/14 1:09 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/07/04 5:37 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/07/15 4:53 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

Twitterだお

search this site.

宣伝広告

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM