

  • 2012.10.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

開戦前<とある魔術の禁書目録 #23>レビュー

 第23話「開戦前(かいせんまえ)」。
「開戦」とは一体なんのことやら。

 流れ星になった木原クン。
やり直せと説教されたヴェント。
ふたつの大きな戦いが幕をとじました。

インデックスの祈りが通じ、大天使の状態から戻った風斬。

「全部私のせいなのに....どうして私だけ無傷なんですか」
やさしい風斬。

「お前は皆を守ったんだろ。皆を守るために努力したんだろ」
やさしい上条さん。
鬼エンディング担当IKUさんの挿入歌が高シナジーでグッドです。

一方消耗しつくした一通さんの前には謎の男率いる駆動鎧(パワードスーツ)の集団が。

「闇」へと再び引きづり込まれる(自分から入っていく)一通さん。
謎の多い「学園都市」への反乱分子。
何を持って「学園都市」とするのかは定義しがたいですが、ていうかこの「闇」の集団だって学園都市の一部なわけですが...。
まぁでも学園都市の総意は、本当の「闇」は統括理事長ただ一人なのでしょうが。


ヴェントを回収した後方のアックア。
通信霊装とかじゃなく普通に携帯電話で喋ってるのがなんか違和感。
相手は左方のテッラ
声だけの登場でしたが、中の人がまた豪華....。
一発キャラとか出番少ないキャラは豪華なのが禁書ならでは。



「かつて僕に命を救われた君ならば」

「お別れだ。やさしいやさしい私の敵」
アレイスターに並んで何かと謎の多い冥土帰し。
この二人には何か複雑なつながりがあるようですね....。
郡以降へ向けての伏線を張っていく感じにもとれます。

血なまぐさい戦闘も終わり、日常パートに。

ひとりで弁当食べようとするとひょこっと女子(姫神)がやってくる.....これだけで十分ステキイベント。
上条さんは不幸スキルもさることながらフラグスキルも半端無い。

のどに食べ物を詰まらせた姫神。
背中をさすると不可抗力で下着のホックが....

いやこれは理不尽ww
ていうかのど詰まってパニックなのに強烈なアッパーを繰り出す姫神すごい。

そして吹寄せおでこデラックス。
ひょんな会話からクラス全員で晩飯を食べに行くことに。
仲いいなぁこのクラス。
あと暇人ばっかだなぁこのクラス。



モブの中にシャナに出てきそうなのが2,3人...。
同じ製作会社だからかな....。

そしてなぜか当然のごとくいるこの人。
食べると言うか吸いこんでるぞこれ。


食後に外で会話する上条さんと土御門。
かつてない規模の「戦争」が起こるとのこと。
決意を新たにする二人。
どう考えても高1男子の会話じゃない。


日常から一転、謎の男(正体は海原光貴)と仕事の話をする一通さん。
武装無能力集団(スキルアウト)のリーダーをつぶすのが一通さんの仕事。
スキルアウトのしていることは大した悪事ではないものの、開戦前の警戒態勢にある学園都市で細かな事件を無数に起こすことにより警備員が混乱状態に陥ってしまうとか。
それを止めるのがグループ新入りの一方通行の役割。


人気のない路地裏。

一通さんとは別の目的でスキルアウトのもとへと来た結標淡希。
一通さんにフルボッコにされたものの、補強することによって戦闘可能状態にまで復帰できたもよう。
淡希さんはなんだかんだ言ってやられキャラ...今回は大丈夫だろうか。
そして立ちふさがるスキルアウトのリーダー。
でけぇな。

今回はかなり急ピッチで進んだ気がします。
禁書は原作しかり、戦闘パートなどはやたらめったら長いのに比べて日常パートは割と短めのショートショート風味。
さてはて次回はいよいよ最終回。
半年間つづいた挟も終了....さみしくなります。
そして最後に今回のインデックスさんのハイライトカット。


「お肉♪お肉♪お肉♪おにぃく♪」

....ビリビリはいやにシスターさんに対して手厳しい


  • 2012.10.05 Friday
  • -
  • 01:45
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

Twitterだお

search this site.

宣伝広告

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM