

  • 2012.10.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

木原数多<とある魔術の禁書目録 #19>レビュー

 第19話。「木原数多(けんきゅうしゃ)」。
日常パート終了のお知らせ。


 3回ほどつづいた日常パートもついに終了。
血だまり禁書のはじまりです。


血だまりと言いつつ冒頭で登場するのはサーシャ=クロイツェフ

そして上司のワシリーサ
超機動少女カナミンの衣装をサーシャに着せようとする変態。
余談ですがカナミン衣装を着用したサーシャがPSPの格ゲーのほうに参戦してたりします。
まぁこのパートは前回までにおさまらなかった日常パートでしょう。

「またまたぁ。そんなに照れなくてもって、ミサカはミサカは人差し指でツンツンって....」

この打ち止めほっぺたとれかかってんぞw
糸色先生もきっと同じツッコミを入れてくれることでしょう。

転んでけがをした打ち止め。
しかし両膝を一気に擦り剥くとは一体どんな転び方を...。
普通片方だと思うんですが...。

「ばかげてやがる」
そんな打ち止めのために薬局でお買いものする一通さん。
かつて1万人以上の大虐殺をした学園都市第1位が絆創膏を買い求めるとは、まさにばかげてる光景。


突如突っ込んできた車に対して、振り向きもせずチョーカー型の演算補助デバイスのスイッチをいれる一通さん。

反射。
くぁぁぁぁああっっっっこいいいいいいい!!
一通さんのベクトル操作は少ない動作で莫大なエネルギーを操れるところが魅力的。
上条さんの幻想殺しとはまた一味違ったカッコよさがあります。

色んな意味でスイッチの入った一通さん。
猟犬部隊を文字通りギッタギタに。

「木ィィィ原くゥゥゥゥゥン!!」
そして登場。
木原数多。(中身は野原)
この瞬間を一体どれだけのファンが待ちわびていたことか(

炸裂する木原神拳
反射が効かない。
一通さんにとっては上条さんをいれて2度目の体験。
正確には反射が効いてるからこそ殴られているのですが。
---激突の寸前で拳を引き戻す---
寸止めの要領。
無茶苦茶な理論ですが、一体どれだけの訓練が必要なんだ....。
分かっていても他人にはまねできない、まさに木原神拳です。

大気を利用した攻撃も彼の前では無力。
特殊な機器を使って一通さんのベクトル演算を乱します。

両手につけてるアレはマイクロマニュピレーターなるもの。
ぬ〜べ〜じゃないです。
一通さんは木原神拳の真髄がグローブにあると勘違いしてしまいますが、実は精密動作を可能にしているだけ。
でも実際あれを装着してるおかげで木原神拳が打ちやすいんでしょうね。
文武両道。

この踏みつけも寸止めとか木原くんチートすぎw
足踏みを寸止めするってどんだけだよ。

囚われの打ち止め。
木原クンの目的は一通さんではなくこちらの確保。

「ラストオーダァァァァァァ!!」
しかし大気を操作して打ち止めを逃がす一通さん。
木原:「ゴルフボールじゃねぇんだからよお、ヤード単位で人飛ばすんじゃねぇよぉ」
ごもっともです。


ところは変わって魔術サイド。
インデックスさんは一通さんに借りたティッシュを返しに行きます。
これが後々役に立つのですね。


そしてもう一人のダークサイド、神の右席が一人、前方のヴェント。
ローマ正教徒の信者とは思えないような派手な服装が目立ちます。
そしてトランシーバーを持ち帰る動作がいちいちカッコイイw

話し相手は学園都市統括理事長アレイスター。
この戦い、最後に笑うのは科学サイド(アレイスター)か魔術サイド(ヴェント)か!?

やっといつもの禁書らしい血なまぐさい展開になってきました。
怖いものなしのはずの第1位がボロボロにされてしまったり、ローマ正教徒のトップに立つ一人が乗り込んできたりで学園都市は騒然。
アレイスターの含み笑いも気になるところです。
そして最後に今回のインデックスさんのハイライトカット。
さいしんえいにちようひん(ポケットティッシュ)を手にひとこと。

「とうま、私はちょっとこれから返してくるんだよ!」



...やっぱ禁書でωはダメだよ....ωは。




  • 2012.10.05 Friday
  • -
  • 02:34
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

Twitterだお

search this site.

宣伝広告

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM