

  • 2012.10.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

50件目の福音<みつどもえ#11>

  もう11話ですか。
毎週楽しみなみつどもえも、残念ながらあと少しで終わりです。
でもでも1月ごろから分割2期が放送予定らしいので、松岡さんの写経回(放送の保証はなし)が見たい方は要チェックです。
ではでは本題に。

エピソード1:みつばのおなかの話
みつばは普通に立絵を見る限りでは特に太ってない気がします。
にしても今回のあのおなかはすごかったw
触れたふたばがヘブン状態になるのも無理はありません。
そして翌日、ひとはがそそのかしたバイプシェイトベルト。
みつばは振動さえあれば痩せると勘違いし、携帯のバイブで腹筋運動を実感。
いくら杉崎さんのとはいえ、他人の携帯を勝手に持ち出すのはさすがメスぶ.....みつばさま。
当然ながら携帯盗難さわぎが勃発。
そしてオチはなぜか被害者の杉崎さんが辱めを受けるという...自業他得ですねこれは。
しかも携帯関係なくなってるw

エピソード2:みくママの脅威
ついに登場しましたね。みくママ。
いままでセリフまでちゃんとあった親は三つ子のお父さんぐらいでしょうか。
原作の方とごっちゃになってしまってるので言いきれませんが。
みてくれは非の打ちどころのない美人さんですが、性格は非の打ちどころしかないです。
みつばをも動揺さえるMっぷりは半端ないのです。
デパートで小学生に罵声を求める主婦。
どんな構図だよw
あの親からあの子が生まれたとは思えない...です。
まぁ子も十分性格には問題ありですが。

エピソード3:勘違い矢部っち
みつどもえは勘違いネタが多いです。
今回もその一つ。
ひとはと龍太の会話を聞いて、ひとはがガチレンベルトをつけていないのを下着をはいていないのと勘違いする矢部っち。
もうなんか栗山っちだけでなくこっちも天然キャラで良い気がしてきた。
ひとはを哀れむあまり、急ぎ下着を買ってきてあげるも、ベルトだと思っているひとはは断ります。
おまけに「先生でも似合いますよ!」とフォローでないフォローを入れられた矢部っちはショック。
そして「そんな趣味はない!」と、ひとはからしたら暴言を吐く矢部っちにひとはもショック。
そりゃそうなるわw
勘違いネタは見るたび毎回思うけど、なぜ両者ともそのカギとなるワードを出さないのか。
不自然なまでに。
て、それを行ってしまうと勘違いネタは成り立たないのですがw

エピソード4:2代目のベルト
龍太から譲り受けた2代目のベルトではしゃぐひとは。
なにやらボタンを押すと、ベルト中央についている「G」のロゴ部分が飛び出す仕様。
まずはみつばを攻撃!
波紋が広がりました。
つぎにふたばを攻撃!
キャッチされました。
みつばの波紋表現も笑ったけど、ふたばのキャッチは先読めてても笑ってしまったw
にしてもあのバネは戻すの大変そうだな。

エピソード5:ヒーリング☆ローリング
さぁ、はじまりました。
栗山っちの天然大会。
天然キャラは比較的好きなのですが、この先生だけはなぜか微妙にイラっとしてしまうw
黒歴史の尿回にしかり、毎回天然がひどすぎるw
いくら視力悪いとはいえ、上下赤い服で赤いランドセルってだけで全身血まみれってw(てかめがねをかけなさい
そして発動。
ヒーリング☆ローリング(包帯を巻く技)。
保健室での修行の数々。
いったい何やってんだこの先生は。
発射された包帯はみつばを見事にキャッチ&捕縛。
あの修行の結果がコレならこの人はもはや天然でなく天才。
捕縛されて視界を奪われたみつばは誘拐されたと勘違い。
必死にアジト(ホントは保健室)からの脱出を試みます。
なにげに杉崎さんたちに気を配っているところがみつばらしくてグッドです。
にしてもひどい被害妄想というか、想像力というか。
まぁ包帯巻きにしたままベッドに寝かせて放置する栗山っちもどうかと思いますが。


今回も原作に比べてだいぶ規制がかかってましたね。
まぁ深夜とはいえ民放なので仕方がない。
原作が原稿に比べてだいぶ規制のかかる某kmt氏に比べればまだまだ少ない方なのです。
それでは、次回も楽しみにして今日はこのへんで。





ホント今更だけど、伊藤さんの黒さはエンディングでも表現されていたことに気付いた...。

これだけだと分かりにくいけど、おがちんの夢も加藤さんと自身が入れ替わったもの。
ということは......今まで気付いていなかった方、お分かりいただけただろうか?


  • 2012.10.05 Friday
  • -
  • 02:52
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/09/20 7:06 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

Twitterだお

search this site.

宣伝広告

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM