

  • 2012.10.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

楽しいガチレンごっこ<みつどもえ#9>

 久しぶりにアニメレビューを書く気がする..。

さて、毎回ながらこのアニメはきわどい表現が多いわけですが。
最近単行本も全てそろえて、7巻ぐらいまでは読み終えました。
アニメもさることながら原作もかなり面白くてお気に入りです。
原作だと初期はみつばがパッツンじゃなかったり、
ふたばがお父さんを他人に見せたがらなかったり、
アニメとの設定上の差異が発見できておもしろいです。

今回はなんだか変則的な回でした。
原作にはない新コーナー、矢部っちの部屋(?)。
みつばがゲストで、なんだかよくよく考えるとgdgdでしたが、「むしゃコラむしゃコラ」がカワイかったので何も問題ありません。
原作でも擬音語でたまに使われてますね〜。
ドラム缶風呂の話は、原作でもふきだしが一切ない話だったので、それに合わせてアニメもセリフなし。
なかなかシュールで面白かったです。
そして今回の目玉であろうスケートの話。
この話はふたば全開な感じで好きなのですが、エンディングまでひっぱったのはちょっとやりすぎかな...と。
引き際が肝心です。
若干くどかった気がしますねぇ.....。

まぁでも今回もなんだかんだで楽しませていただきました。
次回が楽しみ^^
今期一番来てるアニメです。






けいおん!!の泣き回のレビュー書こうと思ったのに書き忘れたけど今更書いても(ry


  • 2012.10.05 Friday
  • -
  • 03:08
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/09/06 4:54 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

Twitterだお

search this site.

宣伝広告

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM