

  • 2012.10.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

だから「クライストと呼べ」とあれほど(ry <Angel Beats!#3>

涼宮ハルヒのゆうう......

じゃなくて、Angel Beats!の岩沢さん回を見てまいりました。

最近は音楽(とりわけ学園&バンド)系アニメが増えてきて、3次元の学生さんたちへの影響も大きいのではないでしょうか。

当然3次元のアーティスト様にあこがれてバンドを組むっていう人も多いでしょうが、2次元のアーティスト様にあこがれてバンドを組むってパターンも少なくはないのでは。

実を言えば自分も一時期触発されて楽器の道を夢見ました。

3日ほど夢見て終わりました。


さてはてバンドマン(バンドウーマン?)の岩沢さん。

家庭環境が悪く音楽の道に走るも、結局は志半ばで散ってしまうという、まぁシナリオとしてはありがちな設定です。

でもこのアニメの違うところは、その人の死後の話をみれるというポイント。

SSSの活躍する世界は、すでにみんな死んだ人々の世界なんですよね〜。

そんな世界で、生前かなえられなかった夢をかなえた岩沢さん。

よかったなぁ..とか思ってたらいきなり倒れて...

消えた....だと..!?

この世界から消える条件は天使のいいなりになること(ちょっと違ったかも)だったはずなのに、あらがったはずの彼女が消えてしまいました。

「生前の未練をかなえた者もまた消える」ということでしょうか。

だんだんこの作品の主題が見えてきたように思います。

それにしても、中の人もみゆきちさんという大役と思いきや、3話目にして消失。

また再登場するということでしょうか...。



天使が生徒会長だった件につい(ry



  • 2012.10.05 Friday
  • -
  • 00:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

Twitterだお

search this site.

宣伝広告

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM