

  • 2012.10.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2-3の寝ぐせ、感動した!<荒川アンダー ザ ブリッジ#13>

 前回ちょうど100話で終わりかとも意気や、まさかのもう一話。

リクvs父さん戦がクライマックスでキレイにまとまったともいきや、エクストラ扱いだった面々が最終話にして初ゼリフ。
侍とオウムとあびるちゃん(オイ
Aパートはなんだか話数埋めのために無理やり組み込んだみたいな内容(けいおん1期の最終回みたいな
Bパートはなんだか最終回っぽい話でしたね。
あたりまえですけど2-3とリクのツーショットがクライマックス〜。

エンディングも終わり、エンドカードを楽しみにしてそのまま見てたらなんかエンドカードでない。
まさか最終話なのにエンドカードなし!?
と思いきやなんかいつものかくし芸のかわりの話がはじまり、原作読んでない人(自分)にはわからないようなキャラが出現。
まぁ2期の複線なんでしょう。
そしていつもオープニングの前にやってたなんだかまじめな話(?)の終結。
最後の最後でやっとエンドカード。
予想通り原作者様。
ちょっと少女漫画チックな絵ですね。

知り合いに勧められて途中から見始めましたけど、なかなかの良作でした。
2期もぜひ見てみたいですね。
原作も読みたいけどお金が....orz






アイアンメイデン.....コクーンメイデン.....なるほど。

くそ、俺にも光合成ができれば.....!<荒川アンダーザブリッジ#7>

 率直な感想。

P子かわいい。

単なる不思議ちゃんならともかく、今までドジっ子キャラを好きになったことはなかったんですが、これは別格ですね。

見てくれがかわいいのは当然ながら、あの村長に一途という設定。

一途の大賞が主人子じゃないところがミソです。

あとは野菜の収穫(農業)という、年齢と性別からしてのギャップ。

すばらしきシナジーですね。


そして好きなキャラができれば当然気になるのは中の人。

実際4割ぐらいは中の人の声がよかったのでという理由だったりする。

あんまりきいたことない声なんでwikiさんに質問。

どうやら小早川千明という人が入っているらしいです。

ソウルイーターのマカとかにも入ってるみたいですね。

ていうか野菜嫌いとかww

これはますます強シナジーw

次回からのP子に期待です。




あれ?これって何かのアニメのレビューだっけか.....

タイトルなんて自分で考えろ!<荒川アンダー ザ ブリッジ#6>

荒川アンダーザブリッジ」。
 シャフト(新房昭之)×神谷浩史キタ−−−−−−−
化物語しかり絶望先生しかり、このタッグは最高でっす。

「目」の演出とか「静止画の多様」(これは今回はそこまででもないか)など、独特の雰囲気が醸し出されていてグッドです。
オープニング「ヴィーナスとジーザス」でのテロップの出し方、配色とかもシャフトって感じがしますね。
なんだか中毒性の高い歌で好きです。
同じく確か5話目(マリア回)でのオープニング「タイトルなんて自分で考えなさいな」。
こちらも中毒性高いです。
曲調だけ聴いてれば別に問題はないのですが、歌詞を注意して聴くとマリアさんらしい曲になってます。
アニメーションはシスターフルボッコですしね。
そもそもタイトルからしていろいろと問題が。

そういえば神谷さんも出てますが沢城みゆきさんも化物語とか絶望先生に出てますよね(しかもマリア役)
やっぱり監督が同じだとある程度同じ声優が選ばれるのでしょうか....その辺は詳しくないのですが。

と、制作サイドの話はこの辺で。

なんか星やらカッパやら戦闘系ゴスロリちゃんやら鉄人やら農家やらシスターやら金星人やらいろいろと登場しているわけですが、これ一応ホームレスの話なんですよね...。
まぁリクルートだけは別ですが。

こんな愉快な「橋の下」があるなんて、イイハナシダナー。

今回は星とリクの演奏バトルがありました。
星の「ヒモのうた」が頭から離れないわけですが、それ以上にリクが演奏しているときの「どや顔」が頭から離れませんw
なんか神谷さんッぽい感じがしてよかった...

あとメインだったのは鉄人兄弟かな。
あれはがしたらまた鉄が出てくるんだろぉなぁ。
だいたい予想は付いていましたが、泳げない理由がわかった瞬間に吹いてしまいました。
鉄なんだもん、そりゃ沈むよ..。

ショートショート形式というストーリー展開は最近なかったので面白いですね。
毎週楽しみです。
WORKING!!と同じぐらい面白いかも.....



そろそろけいおん!!も見てみようかな。ヒマさえあればorz

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

Twitterだお

search this site.

宣伝広告

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM