

  • 2012.10.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シズオーーーー!!<デュラララ!!#23>

今回はなんか見どころ満載でしたね。

さすがにピストルにはかなわなかったのか、しずちゃんがついに倒れました。
救急車で搬送かと思いきや、自力でギアス使い新羅のもとへ。
そのままオペ。
ていうかはさみを患者の足に刺したまま土下座すなwww


予想通りというか、当然というか、黄巾賊のリーダーは法螺田にのっとられちゃいました。
しかもその正体は元ブルースクエアー!
ついでに他のメンバーもほとんど(全員か?)ブルースクエアーに!

しかし単身乗り込む高校生・元リーダー紀田正臣。
強すぎてカッコよかったです。
とはいえ数には勝てず、危機一髪。

さらにそこに割り込むギアス使いアンリちゃん。
扉を罪歌で切り裂いた時は鳥肌ものでした。

さらにさらに登場するはセルティ伴う竜ヶ峰帝人。

ついに、うわべだけでなくお互いの「本性を知った状態の」3人が初めて出会います。

そして絶望先生臨也の思惑通りになるのか...!?

展開的にも、次回あたりが最終回でしょうか。
1クールで終わると思いきや、2クール目からが本番だったこのアニメ。
結末が楽しみです。





GTO以外悪役ばっかだな.....あの中の人。


またEDパロ流行るのかな、かなぁ?<デュラララ!!#13>

2日ぐらい連続で更新停滞...。

昨日は書くつもりがまさかの寝オチ。

朝からバイト行かなきゃなんないのに起きたら電車がでる15分前!(駅まで自転車約10分)

大急ぎで着替えてうがいして顔洗って天気調べて40秒でパンを流し込んで雨具もって出発!

電車出発まで残り7分。

ちなみに駅について自転車置き場からホームまで約2分かかる。

「残り時間  駅まで自転車こぐ時間 + 駐輪場からホームまで歩く時間」 が当然理想。

自転車こぎながらこの式に現状を代入。

「  7分   10分 + 2分」

...7分と12分。

なんだ、まだ5分も余裕があるじゃないか。

あれ?でも7より12のが大きいのか...。とすると

「  7分   10分 + 2分」

...!!!

5分どっか行った!?

うわぁぁぁぁあぁぁああ!遅刻するぅうぅぅぅうう!!

つい最近遅刻したばっかだからさすがにヤヴァイ。

くそ、こんなとき空間転移がつかえれば...!聖人のような脚力があれば...!!


ちくしょぉぉぉおおぉぉぉおおおお!!!



絶望にくれながら自転車でひた走っていると、なにやら聞き覚えのあるバイクの音が。

一風変わったフルフェイスのヘルメットをかぶった全身黒タイツの女性がまたがっている。

彼女はなにやら携帯端末に文字を入力してこちらにそれをみせた。

「うしろに乗るがいい。」



こうして僕は無事バイトに間に合いました。大団円。



...これは妄想じゃなくて幻想です。

実際はもりこぎしてなんとかギリッギリのギリッギリで滑り込んで間に合いました。



ということで前置き長すぎですけどとにかく「デュラララ!!」。

<<以下ネタバレあり>>



正直12話(前回)で終わると思ってたんですけど、2クール目に突入しましたね。

OP,EDもそれぞれ変更されてムードがガラッと変わりました。

なんだかシリアスだった1クール目に比べて、今回からは気持面白要素が大目って感じです。

原作を読んでないのでまだわからないことだらけですけど、岸谷の親父さんが大変面白いですw

ああいう大人はなんだかいいですね。

知り合いに一人はほしいかも。(実父だといやだけど...

そして話の主軸の斬り裂きジャック。

日本刀を使って人を襲うけど殺さないっていう。

なんかはじめは杏里ちゃんが犯人なんじゃないのぉ?とか失礼なこと考えてたんですけど違うみたいですね。

まぁなんだか安心です。

キャラも増えて今後の展開に期待です。


カラーギャングとか...池袋でまねごとしてる人たちとかいそう.....



1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

Twitterだお

search this site.

宣伝広告

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM