

  • 2012.10.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

帯刀レストラン<working!!#5>

♪さんワン(わん!わん!)
♪さんワン(わん!わん!)
♪さんワン(わん!わん!)
♪さんワワンエル

...

実際
♪someone (one!one!)
♪someone (one!one!)
♪someone (one!one!)
♪someone else
なんだろうけど。

あああ、何回聴いても良いOPだ...驚異的な中毒性。
自分はこういったアップテンポな曲よりもアンインストールなどのドラマ性のある曲が好きなんですが、これは別格ですね。
聴いてるだけで幸せになれる感じです。
一緒に流れるアニメーションもまた素晴らしい。
サンジ(佐藤さん)に髪いじられてるぽっぷん(ぽぷら)がカワイイです。

というわけでworking!!。

なんか今回は全体的に運びがうまかったというか、完成度が高かった気がします。
脚本書いてる人が違うのかな??
つっかえるところというか、退屈するところが全くなくスムーズに30分楽しめました。

にしてもチーフ(轟さん)が非番とはいえ、新人の小鳥遊が欠けただけでこんなに崩れるレストランって...大丈夫なのか(汗
まぁ男性恐怖症のまひるちゃんが半人としてカウントされるわけですが。
その分ぽっぷんが頑張ったので何とかなったのでしょう。お疲れ様。
あと店長はレジ打ちだけできるんですねw
なんか一度は行ってみたいです。

そういえば単行本も買ってみたんですが、4コマなんですね。
とりあえず1巻を読んでるんで、アニメで見たネタばかりですがついクスッと笑ってしまいます。
一番思ったことは、帯刀チーフは漫画のがカワイイということですw




ああ、久しぶりにレビューが書けた...orz

「八千代ぉ、パフェ」<working!!#2>

今回はまひるちゃんメイン。

彼女は「うざかわいい」とでも言っておきましょうか。

なんかこういう理不尽キャラは初めのうちはあまり好きになれません。

でもなんか見ているうちに憎めない部分がでてくるわけですね〜。

まひるちゃんの場合は今回小鳥遊に対して

大嫌い

殴る

見返してやる

殴る

ちょっと仲良く

殴る

ほめられた

殴る

デレ

という実に感情転換の豊かな反応を見せてくれます。

「殴デレ」です。

なぜ男性恐怖症なのかってのは、まぁ深い事情があるのでしょう。

閑話休題。

今更ながらぽぷらちゃんのカワイさに気付きましたw

別に12歳以上はオワタとかそんな危険属性はもってませんけど、これはまた中の人もシンクロしていてグッドです。

このアニメ、今のところ毎回安定して楽しめています。

次回は八千代さんの日本刀の詳細に期待...



神谷さんでてなかった...絶望した...orz


行ってみたいレストラン<working!!#1>

 はじまりましたworking!!

原作の知識は全く皆無なんで、はじめてタイトルを耳にしたときは
「大人な雰囲気ただよう戦闘モノかな!?」
とか思ってたんですが、見てみたらなんだか正反対。

制作会社はA-1 Pictures さん。
どこかで見た雰囲気の絵柄だと思ったら、「かんなぎ」に似ていますね。

とりあえず1話を見る限りではほのぼのレストランアニメって感じでした。
ヒロインは普通にかわいいし、主人公(?)の小鳥遊は土田先生でルルーシュだし、なんかサ○ジっぽいのがいるしで印象の強いキャラばっかでなかなか面白いです。
謎の帯刀少女、轟さんと店長がとりあえずいい感じです。
前者の場合基本的に不思議少女系が好きだからだけど、店長は総合的に見ていろいろとパネェ。

そしてきました神谷浩史さん!
コックの相馬っていう名前らしいですけど、もう自分の中では「コックの神谷」で決定ですね。
一応断っておくと自分は男ですが、この人の声だけは正直にカッコイイと思います。
絶望先生しかり、阿良々木さんしかり、折原しかり...。
もう彼が出演しているってだけでおkですね。男性声優の中で唯一はっきりと名前を覚えてる人です。

そして第1話は最後の本来エンディングの部分にオープニングを持ってくるという技法。
最近はやってるんでしょうか。
レールガンも確かそうだった気がするなぁ...。

なにはともあれ、継続して見たいアニメが一つ増えました。
今後に期待でっす。

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

Twitterだお

search this site.

宣伝広告

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM